上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の毎月定期ライブをしている吉祥寺「アフリカ大陸」は、パシチガレ・ムビラズのメンバー、トンデライ・ティリコティのCDリリースパーティでした。

トンデが、9つのムビラを多重録音して作ったレコーディングの話や、ショナ人はスピリットが私達の日常を支えてくれていること、スピリットへの祈り、など曲の意味などを話しながら、CDに収録された曲5曲とアンコール1曲やりました。
ジンバブエ人から白人の人もいたなあ(国籍忘れた)、交際色豊かだし、トンでの子供達は泣くし、みんなホーショウを振りまくって、手を叩いて、歌って、大賑わいで熱い日でした。
トンデが「俺の話なんてみんな聞いていないよ~」という曲の間も盛り上がっていましたね。
トンデが一杯作ったサザもお客さんが多かったので、余すことなく皆さんのお腹に入りました。


パシチガレ・ムビラズも結成1年。
ホーショウ、コーラス、それぞれのムビラの絡み、自分達の作る音楽が纏まって、バンドとして成長してきていると思います。
11月のパシチガレ・ムビラズもよろしくお願いしますね。

2010年11月6日(土)東京・浜松町 カラバッシュ
デゼなしで、アンプを使ってやります。デゼなしムビラの美しさが映える素敵な会場です。

2010年11月21日(日) 東京・吉祥寺 アフリカ大陸
さあ、来月も盛り上がって生きましょう~


この映像は、11月10日に開催された神戸でのムビラミュージクフェスティバルのステージです。
ムビラジャンクションのクマさんが録ってくれました。
音響もお客さんのノリもいい素敵なライブが出来ました。





NEXT Entry
昨日のカラバッシュライブ
NEW Topics
パシチガレ・ムビラズ(5月の予定)
パシチガレ・ムビラズ(4月の予定)
パシチガレ・ムビラズ(3月の予定)
パシチガレ・ムビラズ(1月の予定)
パシチガレ・ムビラズ(12月の予定)
Comment
16
たのしい♪でした!
v-266はよかったし、沢山来たお客さんe-68e-68e-68e-68もノリがよく、素晴らしい夜でしたねv-411

ぼくはちょっとv-275が効き過ぎてしまっていましたが…v-402

17
yasutoさん
こちらのほうこそありがとうございました。
とても良い雰囲気で楽しい演奏ができました。
みんなおお盛り上がりで幸せでした。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

pasichigare

Author:pasichigare
パシチガレ・ムビラズ
Pasichigare Mbiras
アフリカ南部ジンバブエ、ショナ族の民族楽器「ムビラ」の伝統(パシチガレ)を修行し 受け継ぐムビラバンド。天才ムビラ奏者・職人ガリカイ・ティリコティ」のDNAを受け継ぐショナ人トンデライ(マズィタテグル)、それぞれ世界を放浪した末にジンバブエでムビラに出会い、旅を終えた日本人のマサ(ムビラ・ジャカナカ)、スミ(マズィタテグル)、コーイチをメンバーとする。ムビラとは、その演奏によって祖先の霊を降ろすシャーマニズムの儀式に使われる聖なる楽器。日本人、ジンバブエ人双方のルーツを大事に、ムビラ音楽の中でともに踊り、歌い、無の境地に誘い 、魂(スピリット)を感じられる音楽を目指す。現在東京吉祥寺「アフリカ大陸」にてレギュラー出演中。

検索フォーム
QRコード
QR

CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。